2011年12月26日

雪の日のエピソード

昨日の天気予報でなんとな~くわかってはいたけど・・・雪

雪を見て、はしゃぐより先に面倒くさっ汗て思うようになったのっていつからだろうあれれ

昨夜3時半頃、ダンナの
「雪積もっとるぞ号泣
の嘆きの後、眠れなくなりました・・・おーまいがっ
(歩いて出勤かぁ走る汗

ウトウトしかけた頃の非常な目覚まし爆弾
と同時に起きた子供たちにっこりしっしっし
「雪積もってる雪だるま いぇ~いグッド
と完全に浮かれモード汗

軽い朝食後、庭で雪遊びする子供たちにこにこしっしっし
「濡れたまま家ん中入らないでよ危険


最低限の注意事項を言い残し、ものすご~く後ろ髪ひかれる思いで出勤しました逃げろー

勤務先まで、雪道を歩くと40分弱かなと、考えながら家を出ました。
・・・が、もしかして?と思い
みよし市の路線バスバスのバス停で待っていると、
すごく遅れて来ると思っていたバスが2,3分遅れくらいできてくれたので
[LOUCKYピースピース」と乗り込みました。

で、このバスバスの中でのエピソード・・・

あるバス停で降車するおじいちゃんにマイク越しマイクの運転手さんの声。
「忘れ物ない?この間忘れてったでしょう?大丈夫?」
と優しく、降りていくおじいちゃんを見送った後、発車オーライバス

違うバス停では、降車するおばあちゃんに
「降りる時、滑らんようにね、ゆっくりでいいよハート
と、またまた運転手さんがマイク越しマイクに声掛けしていました

雪が降り積もった事で車で出勤できなくて
あら~っ汗と、卑屈に思っていた自分がものすごく小さく思えたエピソードですえーん

時々しか、利用しない身勝手なみよし市民ですがええと(汗)
こういうほっこりしたシーンに遭遇する事が結構多い路線バスバスなんです。
こんなシーンに遭遇すると
もっと利用しよっかなってまたまた思ってしまいましたしあわせ

今朝も、朝早くから、運行していただきありがとうございましたぱちっ

雪の日のエピソード雪の日のエピソード


同じカテゴリー(日記)の記事画像
びっくりな振り幅…
大好物なんだな
確か、テスト週間でしたよね!?大丈夫?
仲良しで、なにより(^^)
ラストだね(T_T)
無言でひたすら
同じカテゴリー(日記)の記事
 とりあえず… (2016-02-17 19:38)
 食いしん坊バンザイ (2015-12-25 23:15)
 口角、上がった! (2015-12-16 22:20)
 びっくりな振り幅… (2015-12-01 23:11)
 恐怖の中間テスト (2015-11-25 18:39)
 銀色週間 (2015-09-21 20:46)

Posted by あらじお  at 22:43 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
あらじおさん。はじめまして。
ステキなブログですね。ありがとうございます。

知り合いにバスの運転手がいるのですが・・・。
今までの人生の中で、5本の指に入るほどの、
とても優しく包容力のある奴なんです。

バスの運転手なんて、地味~で、
乗車している我々からは、いつも後ろ姿しかない。

でも、そんな気遣いされると、
「大きな車運転して、多くの人の載せてる、
心の広い、大きな背中」
にみえちゃうますね~。

ちっほけな自分に反省です!
よし!2012年の目標は「後ろ姿がかっこいい!」
これで決まり!
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2011年12月27日 05:40
牛人さん、初めまして!
お知り合いの運転手さんもきっと、運転以外にもいろいろ気配りされているんでしょうね。
今まで、通勤通学でもバスを使わなかったので、ここ1,2年時々バスに乗る機会があると、物珍しさも手伝い、結構観察しちゃってます!
運転手さんのタイプこそ様々ですが、確かに運転手さんって「後ろ姿もかっこいい」ですね~(*^_^*)
牛人さんも、来年の目標決まっちゃいましたね~!
どんな後ろ姿かなぁ?

あらじおも、「後ろ姿くらいマシな大人」になりたいな…^_^;
Posted by あらじお at 2011年12月28日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪の日のエピソード
    コメント(2)