2013年02月04日

猛勉の末の…焼きそば???

あらじおの次男しっしっし
只今小学4年生。

4年生の必須学習要項には
都道府県の学習があります。

47都道府県を全て暗記しなくてはなりません汗

学習に入る前の12月のある日、
担任の先生より事前に
忠告を頂いておりました危険

「お母さん、いよいよ都道府県です…急ぐ
 全部漢字ですよ急ぐ
「はい。…そうですよねええと(汗)
 (わかっとるわい…怒り

普段の勉強でも
漢字は一番苦手な次男しっしっし

困ったぞ~がーん(汗)

1月末に行われる
都道府県のテストまで
あらじおうーんと次男しっしっし
猛勉の日々でした急ぐ

勉強を始めた最初の頃なんて
和歌山県を、
「わうたやまけん」
三重県を、
「さんおもけん」
全てに県付けして、
「ほっかいどうけん」

次男語録炸裂で
どうすりゃいいんだ?
って途方にくれました。

結果、毎晩夕飯の後、あらじおぷんぷんによる
特訓の日々でした。

さすがの次男しっしっしもあらじおぷんぷんの勢いに
恐怖を感じていたかも…
って、思うくらい、気合い入れて特訓しましたグー

そしていよいよ、
先日、テストが行われました。

で、

なんと、

漢字苦手な次男しっしっし

見事98点で合格できました~キラン

パチパチパチ~キランキラン

親ばかブログでごめんなさいええと(汗)

で、いよいよ本日の本題です。
(えっ、今から!?

テストの前に、あらじおしあわせと次男しっしっしで決めてた事がありました。

『都道府県テスト、一発合格したら、
一週間、次男しっしっしの好きな献立の夕飯ね』

でした。

ちなみに、次男しっしっしのリクエストは…

(月) 焼きそば
(火) ミートボール(トマト味)&コーンスープ
(水) 餃子&みそ汁(ミックス味噌バージョン)
(木) トマトスパゲッティー
(金) カレー&福神漬

なんか、ごめんなさい下矢印
申し訳ないほど庶民的メニュー…ええと(汗)

こんなメニューをご褒美と思ってくれるなら
テスト合格しなくても
いっぱい作ってあげたのに…わーい
猛勉の末の…焼きそば???






とりあえず今日は
『焼きそば』 ねええと(汗)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
びっくりな振り幅…
大好物なんだな
確か、テスト週間でしたよね!?大丈夫?
仲良しで、なにより(^^)
ラストだね(T_T)
無言でひたすら
同じカテゴリー(日記)の記事
 とりあえず… (2016-02-17 19:38)
 食いしん坊バンザイ (2015-12-25 23:15)
 口角、上がった! (2015-12-16 22:20)
 びっくりな振り幅… (2015-12-01 23:11)
 恐怖の中間テスト (2015-11-25 18:39)
 銀色週間 (2015-09-21 20:46)

Posted by あらじお  at 20:49 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
こんばんは、あらじおさん!
なかなかユーモアにあふれた次男さんですね。
あんな県の読み方は子供さんだからできる技ですよね。
確かにテストではNGですけど、そういったユーモアーある読み方はずっとあらじおさんが覚えておいて、いつか次男さんが大人になったら「こんな読み方してたんだよ~」って教えてあげてくださいね。

お母さんの味が一番なんですね、庶民的でもね。
Posted by 春ちん at 2013年02月04日 23:16
春ちんさん、こんばんは。

”ユーモア”っていうより
”天然”なので、この先も
いろいろやってくれちゃいそうで恐怖です…

でも、ホント、大人になったら、
話すのっていいですね~♪
嫌がってもいろいろ
語ってあげよっ!
Posted by あらじお at 2013年02月05日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
猛勉の末の…焼きそば???
    コメント(2)