2013年12月06日

しょうがない…ね

今回は適切な判断だったんでしょうねしあわせ

なんの話し?ですよね

今日、勤務先でお昼休憩中に
みよし市教育委員会からのメールを受信しましたメール送る
給食センターの職員がロタウィルスに感染したので
急遽、市内小中学校の今日の給食が中止になりました。
児童を迎えに来てください…と急ぐ

メール見た瞬間、結構静かな休憩室にもかかわらず
「はっっ!? 何??」
と思わず口走ってしまったがーん(汗)

慌てて食べかけのおにぎりおにぎりをかっ込み、
職場に戻り、経緯を説明して
幸いにも早退を許可してもらえて助かりましたええと(汗)

正直、台風地震などの災害時以外で
保護者引き取りの方式は、どうかと思いました。
一斉下校対応で良くね?
でも、
帰宅しても鍵を持っていなくて家に入れない、とか
小学校低学年の児童を一人にできない、など
色々事情を考えるとそうはできないですよね…汗

今後、天災以外でも急な下校に対しても
覚悟しておかなくては、いけないんですねがーん(汗)

でも、まぁ今回は職員の方の感染が
わかった段階で給食をSTOPした判断は
よかったんじゃない?
感染被害も最小限に治まるでしょうしね…しあわせ
(正直仕事してる身は大変だけど…急ぐ

子供達は早く帰れるって喜んでたけどね~にっこりしっしっし

ただ、月、火曜日も給食なくなったんで
お弁当持参になっちゃったおーまいがっ
はぁ…がびーん


同じカテゴリー(日記)の記事画像
びっくりな振り幅…
大好物なんだな
確か、テスト週間でしたよね!?大丈夫?
仲良しで、なにより(^^)
ラストだね(T_T)
無言でひたすら
同じカテゴリー(日記)の記事
 とりあえず… (2016-02-17 19:38)
 食いしん坊バンザイ (2015-12-25 23:15)
 口角、上がった! (2015-12-16 22:20)
 びっくりな振り幅… (2015-12-01 23:11)
 恐怖の中間テスト (2015-11-25 18:39)
 銀色週間 (2015-09-21 20:46)

Posted by あらじお  at 18:03 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
その影響でか分かりませんが
仕事先が大繁盛で大変でした・・・><
Posted by ののかめ at 2013年12月06日 19:40
ののかめさん、きっとその時は
「なんで今日こんなに忙しいの???」
だったかもしれませんね!‽

我が家の腹ペコ男子約二人も
某ハンバーガー即買いでしたから(>_<)
Posted by あらじおあらじお at 2013年12月06日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しょうがない…ね
    コメント(2)