2014年06月30日

高い片栗粉

今日は、ちょっぴりブログをおさぼりしていた時のエピソードでございますええと(汗)

仕事を終え、帰宅後すぐに夕飯準備をするあらじお元気

メニューで必要な片栗粉がないのに気付き汗
ホゲ~~~~~と、テレビを観てる次男しっしっし
お買い物をお願いしました。

わーい「片栗粉を、買ってきてもらうご褒美で自分用のおやつも買ってきていいよ」
しっしっし「おやつ、いいの? じゃ、行ってくる」

気持ち良すぎるお返事したかと思ったら
次男、近所のスーパーへGO逃げろー

数分後、次男しっしっし無事帰宅

しあわせ「ありがとね~」
と、片栗粉を受け取りながらも視界に入る物体…!!

あらじおガン見。そして固まる急ぐ

固まる母がーん(汗)を見てすかさず、
しっしっし「あっ!これね、おやつの値段、上限聞いてなかったから、
  一瞬どうしようか迷ったんだけどね~。買っちゃったんだよね~」

次男が言う『これ』とは…

はいっ!! 『Ledy Borden』
それも、でっかいやつ。

もぐもぐ(そうかい、そうかい。まぁ、しゃ~ない。片栗粉買ってきてくれたからね~)

って大目に見ろってか…急ぐ

どんなお祝い事があって天下の『Ledy Borden』』だよむかっ
誕生日でも盆でも正月でもあるまいし(←いやいやそこまで言わんでも)

夕方、宿題も終え、まったりしている次男しっしっしに買い物をお願いし、
少なからず負い目があった母あらじおしあわせ
でっかい『Ledy Borden』を受け入れるより
すべはありませんでしたがーん(汗)

しあわせ「それって、一人で食べる用‽‽‽‽」
しっしっし「うん、そだよ」
しあわせ「あぁ~~、だよね。おなか壊さないように食べようね~」
しっしっし「ハ~~~イ」
高い片栗粉

…とそこへ(あらじお的に、非常に運悪く…)長男元気ご帰宅でございますがびーん

まさに次男しっしっしがでっかい『Ledy Borden』を頬張ろうとしている瞬間急ぐ

長男元気が次男しっしっし
「あっっ、ウマそ。 俺の分、カップに分けといて」
(そりゃ誰だって、あのサイズ見たら取り分けて食べると思うよね…!
 長男、君は間違ってないぞグー

アイスと食べられると、テンション上矢印上矢印の長男元気

そんな長男元気を奈落の底へ落とす次男しっしっしからの一言汗(ナンマイダ~…)
しっしっし「えっ、コレ、俺のだし。お母さんに買い物頼まれてご褒美にもらったのだから。兄ちゃんには無いよ」

元気『はぁ~~~むかっ!?むかっ

…だよね。その感情も間違ってないよ急ぐ

元気「俺だってお母さんに頼まれて買い物何回もしてるけど
 
  そんな高いモン、買ってきたことないぞむかっ
…長男元気の言う事が、いちいちごもっともでお恥ずかしい限りええと(汗)

あらじおしあわせの一大決心だよ…しょうがない!
長男元気にも、自分で買いに行くことを条件に
しあわせ「そんな事でケンカしなくていいよっ!!『Ledy Borden』買っといで」
しあわせ(言っちゃった…汗

その日のあらじおしあわせ家は結局、何もお祝い事がある訳でもないのに、
一日で、アイスクリーム代に約700円も!!
使っちゃったっていう…
悲しいほど庶民的レベルのエピでございましたええと(汗)

こんなんだったら、自分で片栗粉買いに行けばよかったわがびーん

そしてその後も、多分根っからの庶民なんだろね急ぐ
そのスーパーに行くたび
『Ledy Borden』の在庫が気になるあらじおですべー




同じカテゴリー(日記)の記事画像
びっくりな振り幅…
大好物なんだな
確か、テスト週間でしたよね!?大丈夫?
仲良しで、なにより(^^)
ラストだね(T_T)
無言でひたすら
同じカテゴリー(日記)の記事
 とりあえず… (2016-02-17 19:38)
 食いしん坊バンザイ (2015-12-25 23:15)
 口角、上がった! (2015-12-16 22:20)
 びっくりな振り幅… (2015-12-01 23:11)
 恐怖の中間テスト (2015-11-25 18:39)
 銀色週間 (2015-09-21 20:46)

Posted by あらじお  at 15:04 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
おはよーございます。
早く起きれた水曜日は
ブログサーフィンの時間です。♪

タイトルだけ見て仕事柄、
どんだけ高い片栗粉かと思いきや・・・
今まさに、面白い短編小説を
読み終えた気分です。^^

レディーボーデン1個食いの夢を
子ども達はもうかなえてしまったわけですね。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年07月02日 07:50
ピカイチ北村さん、こんにちは。
すんごい片栗粉を期待されていたなら
ごめんなさい。タイトルって、大事ですね (>_<)

でしょう!早くも夢がかなってしまった二人です。
じゃ、あらじおも!って、言いたいとこだけど
正直あのサイズ、平らげるには胃腸がついていきません(泣)
やっぱり無理が効く10代で制覇するべきですな、あはは。
Posted by あらじおあらじお at 2014年07月03日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高い片栗粉
    コメント(2)